業務スーパーの材料を使ってほっともっとの「特のりタル弁当」をつくってみた

こんにちは。

ちょっと前にほっともっとのお弁当を食べました。いつもお世話になっております!

その時にメニューにあった「特のりタル弁当」を見て、業務スーパーにある材料でつくってみよう!と思い立ちまして、さっそくつくってみました。

 

目指すのはこちらのおいしそ~な特のりタル弁当!

特のりタル弁当

画像引用:お弁当 特のりタル弁当 | メニュー | ほっともっと

ひゃー、おいしそうでっす。

ご飯の上にこんぶ、その上にのりを敷いて、から揚げ、白身フライ、メンチカツ、きんぴら、たくあんがトッピングされています。たまらん。

それでは、つくっていきまっしょう!

 

業務スーパーで購入した商品

業務スーパー 特のりタル弁当の材料

・白身フライ

・野菜たっぷりミニメンチカツ(大きさがちょうど良さそうだったので)

・GSタルタル

・和風鶏もも唐揚

・ごぼうにんじんミックス

・つぼ漬け

※写真右上のおにぎりおかか昆布は他のスーパーで購入しました。安かったので。えへ。

 

特のりタル弁当のから揚げ、白身フライ、メンチカツは業務スーパーに売っている冷凍商品で簡単に。

きんぴらもごぼうにんじんミックスがあればすぐにできちゃいます。

白身フライに欠かせないタルタルソースは初めて購入しました。

 

特のりタル弁当だけだと野菜不足が心配なので、今回はほっともっとのミックスサラダ風とわかめのみそ汁もつけました。

栄養バランスバッチリでしょう!たぶん!

 

特のりタル弁当を仕上げよう

白身フライなどを揚げて、きんぴらなんかもつくって並べてみました。※サラダ用のものも並べています。

特のりタル弁当の材料

写真右下の白いお弁当のケースはダイソーで購入しました。

うちは次女ちゃんが卵と魚のアレルギーがあるので、白身フライの代わりにエビフライ(業務スーパーの商品)、タルタルの代わりに卵が入っていないマヨネーズを使いました。

 

家族4人分の特のりタル弁当ができましたよー。

家族4人分の特のりタル弁当

左から次女、長女(エビフライのおまけ付き)、夫と私の特のりタル弁当です!

おいしそうにできました!(自画自賛)

 

サラダとおみそ汁をつけるとこんな感じ。

おみそ汁とサラダをつけた特のりタル弁当

豪華でっす!(我が家にとっては)

 

それではいただきまーす。

私の特のりタル弁当

のり弁サイコー!

どのおかずも、のりこんぶごはんに合う〜。

とてもおいしかったです!

 

本当はここで自分で特のりタル弁当をつくったらいくらになったのかをお知らせしたかったのですけど、業務スーパーの商品はひとつひとつの量が多いので、4つの特のりタル弁当をつくっても購入した商品の半分も使っていない。

どう計算していいかわからなかったので、自分でつくる特のりタル弁当のでした…。(あふぉなのです)

 

とにかく、自宅でもおいしい特のりタル弁当が業務スーパーの商品を使うとそこそこ簡単にできました!

次にのり弁をつくる時は、それぞれ家族の好みのトッピングでチャレンジしたいと思います。

それでは、また〜。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com