業務スーパーの「とろ〜りとろけるチーズフライ」はおやつにもおつまみにもぴったり!ただ塩分が…

こんにちは。

本日は業務スーパーの「とろ〜りとろけるチーズフライ」をご紹介します。

 

 

商品情報

業務スーパー とろ〜りとろけるチーズフライ

パッケージの写真を見ただけでよだれが出そう〜。

とろ〜りとろけるチーズフライ 原材料名など

とろ〜りとろけるチーズフライ 食べ方

値段 267円(税込) ※購入時価格

内容量 200g

カロリー 100g当たり310kcal

原産国名 スペイン

食べ方として、パッケージには「油で揚げる」「少量の油で揚げる」「オーブントースターで加熱する」の3つの方法が書かれています。

私は少量の油で揚げる方法しかしたことがありません〜。

 

調理+食べた感想

これを〜

とろ〜りとろけるチーズフライ

こう!

とろ〜りとろけるチーズフライ 揚げた

少量の油で揚げ焼きしました。

もうちょっと揚げ色がついていた方がおいしそうに見えたかな…。

 

チーズがとろ〜り

パッケージの写真のようにはチーズがのびませんでした。

お味はというと、、、

とろんとしたチーズとサクサクの衣、おいしい!

プロセスチーズの味わいを楽しむ、シンプルなチーズフライです。

おやつにもおつまみにも合うと思います!

我が家は子供にも夫にも大好評で、あっという間になくなりました〜。

 

ただ、業務スーパーのとろ〜りとろけるチーズフライは食塩相当量が100g当たり3.0gと結構あるんです。

内容量が200gなので、一袋を一人で全部食べると食塩相当量は6.0g!

食塩摂取は1日6gが推奨されていますので、おいしいからとついついパクパク食べちゃいそうですが、食べ過ぎにはご注意下さいませ。

推定一日食塩摂取量

 

まとめ

業務スーパーの「とろ〜りとろけるチーズフライ」はサクッととろける,

とてもおいしいチーズフライでした。

ただ、塩分の量を考えてほどほどに楽しむ方が身体に良いと思います!

 

それでは、また。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com