業務スーパーの「グリーンアスパラ(ホール)」はアスパラがたくさん食べられて嬉しい!

f:id:darakekaasan:20220306061742p:plain

こんにちは。

本日はアスパラが思いっきりたくさん食べられる、業務スーパーの冷凍野菜「グリーンアスパラ(ホール)」を紹介します。

少しお値段がお高めのアスパラを、お安くしかも山盛り食べられるのでよく利用しています。

お正月料理にも毎年使っているくらい、我が家には欠かせない商品です。

 

 

商品情報

業務スーパー グリーンアスパラ(ホール)

業務スーパー グリーンアスパラ

購入時価格 343.44円(税込価格、税抜価格は318円)

内容量 400g

カロリー(100gあたり)24kcal

原産国名 中国

原産国は中国です。

湯通ししてから冷凍されています。

約18㎝の長いアスパラが42本も入っていました。

業務スーパー グリーンアスパラ

すごい量だー!ありがたい!

アスパラの下の方は若干皮が硬めですが、それほど私は気にならないのでいつも皮を剥かないでそのまま使っています。

 

調理例

業務スーパーの「グリーンアスパラ(ホール)」は、凍ったままのアスパラをカットしてフライパンで加熱したり、肉巻きにしたりして使っています。

サラダ

アスパラとミニトマトのサラダ

凍ったままのアスパラをカットして少量の油をしいたフライパンで炒め、冷めたらミニトマトとドレッシングをからめただけのサラダ。

風味や食感は生のアスパラを使った場合よりも劣りますが、十分おいしいです。

 

アスパラの肉巻き

アスパラの肉巻き

凍ったままのアスパラを豚バラ肉で巻いて焼いただけ。味付けは塩こしょうのみ。

おいしいです!

 

おせちに アスパラとにんじんの肉巻き

やわらかく煮たにんじんと凍ったままのアスパラを豚バラ肉(豚ロースもおいしい)で巻いて小麦粉をまぶしてから焼き、しょうゆ、酒、砂糖で甘辛く味付けしたアスパラとにんじんの肉巻きは我が家の定番おせち料理です。

にんじんとアスパラの肉巻き

 

2022年のおせち

2022年のお正月につくったおせち

彩りが良くなる上においしい!

※我が家のおせちは家族が好きなものしか入れない、好き勝手おせちです。上の白いお皿の左側は煮物を食べない次女(現在6歳)用のから揚げおせち、右側はスイーツおせち(のつもり)。

 

他にも、ベーコンとアスパラのソテーにしたり、粉チーズをたっぷりかけてグリルで焼いたりして楽しんでいます。

 

業務スーパーの「グリーンアスパラ(ホール)」は、中国産ですがたくさん入っていて味も十分おいしく、我が家では定番の商品です。

中国産でも気にならない方、節約しながらアスパラをもりもり食べたい方におすすめです!

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com