【業務スーパー買い物日記】2021年9月第1週 焼き鳥パーティーの材料を購入しました!

こんにちは。

私は毎週1回は業務スーパーに行って買い物をしています。

本日は2021年9月第1週に購入した商品をご紹介します。

今週はおうちで焼き鳥パーティーをしようといろいろ購入しましたよ~。

 

2021年9月第1週に業務スーパーで購入した商品

 

冷凍の食品

吉備高原どり若どりもも、炭火鶏皮串(タレ)×2、ジャンボ炭火焼鶏もも串、和風鶏もも唐揚、えびカツ、ブロッコリー、冷凍パプリカ、さといもS、フライドポテト(シューストリングカット)、お肉たっぷり春巻

 

冷蔵の食品

ふりかけるちーず、上級あらびきポークウインナー、豚モモしゃぶしゃぶ、若鶏モモ挽肉

 

その他

ミツカン 味ぽん、焙煎ごまドレッシング、神戸物産 コクのごま(ノンオイルドレッシング)、エキストラバージンオリーブオイル、純粗挽き塩こしょう、キャベツ、ミディートマト、きゅうり、大葉、オレンジ

 

購入点数25点、合計金額8932円(税込)でした!

 

レシート


業務スーパーで9000円弱の買い物はちょっと買い過ぎたかな…。

子供の幼稚園が始まったので、毎日のお弁当用の食材を購入したのと、最近お気に入りの冷凍の吉備高原どりの若どりもも肉2kgが1000円越え、そして今回のメインの買い物、焼き鳥パーティーの材料にお金がかかりました。

 

焼き鳥パーティー用の食材はこちらです。

焼き鳥パーティーの材料

 

業務スーパーの50本入りの焼き鳥を購入しようと思っていたのですけど、お店で商品の大きさにびっくり。

あまりに大きくて冷凍庫に入らなさそうだったので、ジャンボ炭火鶏もも串(20本入り)を購入しました。

50本入りの焼き鳥を数種類買うなら、冷凍庫の中を空っぽにして挑まねばならぬな。

今回はジャンボ炭火鶏もも串の他に、炭火鶏皮串タレ(5本入り)を2つ購入しました。

他の材料はサイドメニュー用です。

 

おうちで焼き鳥パーティーはこんな感じになりました。

焼き鳥パーティー

 

おうち焼き鳥 メニュー

・ジャンボ炭火鶏もも串(味付けは塩こしょうのみ)

・炭火鶏皮串(タレ)

・ほうれん草のグラタン

・冷やしトマト

・生姜キュウリ

・豚チーズボール

・ジャーマンポテト

・煮卵

※煮卵は写真を撮る時に出し忘れていました…。

 

ジャンボ炭火鶏もも串も炭火鶏皮串もおいしかったです。

食べながら追加分の焼き鳥を焼いて~とバタバタしていたので、ブログに商品のレビューを書く用の写真を撮り忘れてしまいました。

家族からも好評だったので今度また購入してレビュー記事を書きたいと思っています。いつになるやら…。

 

焼き鳥の味付け用に購入した純粗挽き塩こしょうもおいしかった~。今回初購入。

ほんとに粗挽きで、たまに塩がガリっとなります。

結構しょっぱいので振りかける量には気を付けなくてはいけませんが、詰め替えもあるのでリピ決定です。

 

たくさんブログに書きたいおすすめ商品があるのに、ブログを書くのが遅すぎてこのブログは買い物日記ばかりじゃー。

もうちょっとがんばっぺー。

 

それでは、また~。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com