業務スーパーの冷凍食品を使って大人のお子様ランチをつくってみた

こんにちは。

先日、私の誕生日でした!おめでとう、自分!!

夫が前日にコンビニスイーツを買って来てくれました。お安いプレゼントで満足じゃ。

 

ただ、せっかくの誕生日ディナー、なにか自分の好きなものを食べようと考えて、今度つくってみようと思っていた「大人のお子様ランチ」を業務スーパーの材料でつくってみました!

夜に食べるので「ランチ」ではないけど、ま、いいでしょう!

 

 

大人のお子様ランチのメニュー

子供が食べたいものと自分が好きなものでつくりましたよー。

 

・オムライス

・から揚げ

・エビフライ(タルタルかけ)

・肉だんご入りトマトソースのパスタ

・マカロニサラダ

・サラダ(野菜も食べなきゃね…)

・デザートにフォンダンショコラ

 

トマトソースのパスタとマカロニサラダは次女(幼稚園年長)がリクエストしたもの。

麺かぶりだけど言い張ったのでしょうがなかった…。

 

業務スーパーで購入した大人のお子様ランチの材料

つくる前に慌てて写真を撮ったら撮り忘れた材料だらけでした…。

大人のお子様ランチの材料

 

業務スーパーで購入した材料

和風鶏もも唐揚げ、肉だんご、ブロッコリー、えびフライ、卵、スパゲッティ、ペンネ、鶏屋さんのハーブウインナー(マカロニサラダに)、トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース(オムライスのソースに)、ミニトマト、フォンダンショコラ2つ

※サラダの葉っぱとタルタルソースは冷蔵庫にあったもの

 

材料費はいくらくらいかな…。

業務スーパーの商品は量が多いので、購入した商品の半分も使ってないですし。

大人2人、子供2人で1500円くらいでしょうか。

残りの材料は子供のお弁当や、今年のクリスマスはオードブルプレートをつくろうと思っているので、その時に使うつもりです。

 

大人のお子様ランチのできあがり

盛り付け前の調理済みの材料がこちら。

大人のお子様ランチ盛り付け前

かなーり手抜き〜。

 

エビフライと唐揚げ 揚げただけ

肉だんご入りトマトソースパスタ 肉だんごとトマトソースをさっと煮て、湯がいたパスタを和えただけ

マカロニサラダ 湯がいたペンネと、カットしてさっと炒めた鶏屋さんのハーブウインナー、マヨネーズ、イタリアンドレッシング、塩こしょう、砂糖少々を混ぜただけ

冷凍ブロッコリー レンジでチン

オムライス ごはんは白ごはん(手抜き)、卵をジュッとしてのせてパスタソースをオムライスにかける

 

それでは、適当にお皿に盛り付けて〜

簡単手抜き、安上がり、十分おいしい業務スーパー様様の大人のお子様ランチのできあがりです!

大人のお子様ランチ完成

盛り付けのセンスとかがないので見た目はいまいちですけど、楽しくておいしかった!

家族にも好評でした!

 

もうすぐクリスマス。

今年のクリスマスディナーも業務スーパーで購入した材料でつくる予定です。

クリスマスディナーをつくったらまたブログで報告したいと思います。

それでは、また〜。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

 

gyomu.darakekaasan.com