お手頃価格の業務スーパーの「生ハム切り落とし」はちょっと塩味が強いけどおいしかった!

f:id:darakekaasan:20210817234935p:plain

こんにちは。

ずっと気になっていた業務スーパーで売っている「生ハム切り落とし」を先日購入したのでさっそくレビューしたいと思います。

 

gyomu.darakekaasan.com

 

商品情報

生ハム切り落とし

 

値段 192円(税込)

内容量 85g

カロリー 122kcal

 

生ハム切り落とし 原材料名など

生ハム切り落とし カロリーなど

 

生ハム切り落としはスライスされた生ハムのかたまりが入っています。

そろーりそろーりと1枚ずつ剥がしてみました。

生ハム切り落とし ほぐす

ちょっと剥がしにくいです。

 

「切り落とし」なのでもっとバラバラな大きさの生ハムが入っているのかと思いましたが、結構長めのスライス生ハムです。

生ハム切り落とし ほぐす

端の方なのか短めで小間切れみたいなものも少しありました。小さいのは味見で子供と食べました~。

 

食べた感想

不器用な上、美的センスがないのできれいに飾れていませんが、バラをイメージして生ハムをくるくると巻いてみました。

生ハムサラダ

生ハムサラダの完成~。

こちらのブログ用のアカウントとは別のメインのアカウントのツイートですけど、この日の晩ごはんツイート。

 

生ハムのお味はというと。

結構厚みがあって食べ応えがあります。

また、味見の時にちょっと塩味が強いなと思いましたので、サラダにはドレッシングをかけずに生ハムと野菜を一緒に食べました。

トマトの酸味と甘み、グリーンリーフのやわらかい苦味と生ハムの旨味が合わさってとてもおいしかったー!

クセもあまり強くなくて食べやすいと思いました。

次女(幼稚園年長)ちゃん以外の家族には好評だったので、また購入したいと思います。

生ハムがあると食卓が華やかになりますし、お値段も手ごろなのが嬉しい!

今回はサラダに使ったので、今度購入した時は別のメニューに挑戦したいと思います。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com