業務スーパーの「チョコ大福」はチョコバナナ大福にアレンジしたらめちゃくちゃおいしかった!

f:id:darakekaasan:20210823235546p:plain

こんにちは。

先週購入した業務スーパーの「チョコ大福」がアレンジをしたらとてもおいしかったのでご紹介したいと思います。

先週業務スーパーで購入した商品について書いた記事はこちら~。

gyomu.darakekaasan.com

 

 

商品情報

業務スーパー チョコ大福

 

値段 321円(税込)

容量 1kg

カロリー 251kcal(100g当たり)

 

チョコ大福の原材料名

チョコ大福のカロリーなど

 

袋から全部出して数えてみました。

チョコ大福山盛り

数えたら45個入っていました。一袋に45個前後入っている感じでしょうか。

それにしてもチョコ大福ピラミッドはなんとも魅力的~。

 

食べた感想

何個か自然解凍して食べてみました。

夏の時期なので、室温で1時間ほどでやわらかくなっていましたよ。

チョコ大福 カット

そのまま食べてみると、うーん、正直微妙。

食べるとチョコよりもおもちの部分が口に残ります。チョコの量がおもちの量に対してちょっと少ないのかな。

中のチョコはねっちりとしていて口当たりもいまいち。(すみません…)

そのまま食べてもおいしくないわけではないですけど、「おいしい!もっと食べたい!」となる感じではなかったです。

でもまだたくさーん残ってるぞ。せっかくならおいしく食べたい!

 

アレンジ

というわけで、商品の袋の裏に書いてあるアレンジ「チョコバナナ大福」を試してみました。

業務スーパー チョコ大福アレンジ チョコバナナ大福

解凍したチョコ大福にココアをまぶして切り込みを入れ、バナナとホイップクリームを入れたら完成。

今回は業務スーパーのアマンディホイップとバナナ、ココアは家にあったミルクココアで代用しました。

見た目がきれいにできていないですが、小さくてかわいいチョコバナナ大福のできあがり~。

チョコ大福アレンジ チョコバナナ大福

チョコバナナ大福のお味はというと。

これが大正解!!めちゃくちゃおいしい!

チョコのねっとりした口当たりがバナナのねっとりさと合わさってごまかされ、嫌な感じがしない。絶妙のねっとりコラボ。

甘いホイップクリームとココアが、ちょっと量が足りないと感じたチョコに足され、最後までおもちをおいしく包み込んでくれました。

おいしかったー。家族にも大絶賛でした!

 

おまけ

ただ、チョコ大福にココアをまぶしてカットしてバナナとホイップクリームを入れるのがちょっとめんどくさい…。

それなら、解凍したチョコ大福にバナナとホイップクリームをのせてココアをファサッとかけて食べたらいいじゃなーい。

雑なチョコバナナ大福

見た目が酷いですね!

フォークを上からぶっ刺してパクリンちょしたら口の中はチョコバナナ大福〜。

見た目はアレですけどおいしかった〜。

 

うん、最後のおまけはいらなかったかな…。

とにかく、チョコ大福はそのまま食べたらそこそこおいしいくらい、でもチョコバナナ大福にアレンジしたらとてもおいしく食べられました。

頻繁にリピート買いはしないでしょうけど、たまーに購入したい商品でした。

それでは、また。

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com