業務スーパーの「パンケーキ」を使えば簡単に家でカフェ気分が味わえて楽しい!

業務スーパー パンケーキ

こんにちは。

本日は業務スーパーの「パンケーキ」をご紹介します。

業務スーパーのパンケーキは大好きでちょこちょこ購入していますよ。

このパンケーキが冷凍庫にあると、朝食にもおやつにも使えてとっても便利です。

しかも簡単にお家でカフェ気分が味わえるので楽しい!

 

 

商品情報

横向きのパンケーキパッケージ

※パンケーキのパッケージに家の照明が反射しちゃって、写真がピカーッとなってしまいました…。すみません…。

業務スーパー パンケーキ パッケージ写真

縦向きのパンケーキパッケージ

業務スーパー パンケーキ 縦

 

内容量 600g(パンケーキ10枚)

値段 430円(税込)

原産国名 ドイツ

カロリー 1枚(60g)あたり152kcal

 

1枚あたり43円というお安さです。ステキ~。

 

パンケーキ 原材料名、カロリーなど

 

原材料名を見ると、1番最初に「小麦粉」その次が「砂糖」と書いてあります。

原材料名は商品に入っている材料の多い順に書かれていますので、そこそこの量の砂糖が入っていることになります。

こちらのパンケーキそのままでも結構甘いので、ハチミツやソースなどをかける時はかけ過ぎ注意です。ついかけ過ぎちゃうけど。

 

下の写真のように5枚ずつ袋に入っていました。

パンケーキ

 

焼き色はこんな感じ。

パンケーキ表

 

裏側の焼き色

パンケーキ裏

 

大きさは直径約12cm

パンケーキ サイズ

小ぶりなので1回の食事で2、3枚はペロリと食べられちゃいます。

 

解凍方法

パッケージには3つの解凍方法が書かれています。

パンケーキの解凍方法

 

パッケージに書かれている解凍方法と、その方法でパンケーキを実際に解凍して食べた感想も書きますぞい。

※すべて凍ったまま加熱しています。

 

解凍方法① オーブントースター

1200Wのオーブントースターで1枚約4分焼く

感想

そもそもうちはオーブントースターを持ってませんでした!だは。

オーブントースターの代わりにいつもグリルでパンなどを焼いていますので、グリルの弱火で4分焼きました。

表面はさくっと中はもっちり焼き上がりました。

この解凍方法が私は1番好きです。でも面倒なので、電子レンジで解凍する場合が多いけど。

 

解凍方法② フライパン

バターをひいたフライパンで片面2分ずつ焼く

感想

しっとり焼き上がります。

ただ、フライパンを洗うのが面倒なので、あんまりこの方法で解凍することはありません。

 

解凍方法③ 電子レンジ

耐熱容器にパンケーキをのせてラップをし、500Wで2分加熱

感想

電子レンジで解凍するともっちりしっとりとできあがります。

一番手軽な解凍方法なので、うちはレンジでの解凍をよくしています。

 

パンケーキのおいしい食べ方例

料理下手+発想力もないので目新しい食べ方ではないですけどね。

 

バターとハチミツのパンケーキ

これは絶対外せない!ザ・王道のバターとハチミツのパンケーキ。

パンケーキ バターとハチミツ

3段パンケーキでリッチな気分~。

パンケーキ バターとハチミツのカット写真

めちゃくちゃおいしいです!

パンケーキが結構甘いので、ハチミツは控えめにかけるといいと思います。

 

ホイップクリームとミックスベリーのパンケーキ

業務スーパーのアマンディホイップとミックスベリーでつくったソースをたっぷりと♡

パンケーキ ホイップクリームとベリーソース

ベリーソースはお砂糖と煮詰めました。

分量は適当なためわかりません…。

 

gyomu.darakekaasan.com

 

朝食パンケーキ

憧れのシャレオツな朝食!

食事パンケーキ

食事パンケーキ カット写真

ナイフとフォークで食べればここはおしゃれなカフェ。たぶん。

 

パンケーキがそこそこ甘いので、甘じょっぱいのが苦手な方はおいしく食べられないかもしれません。

私はおいしくいただきました!

パンケーキがもうちょっと甘くない方が合うかもだけど。

 

まとめ

業務スーパーのパンケーキは手軽においしいパンケーキが食べられるのでおすすめです!

大きさは直径約12cmで薄めなので、何段か重ねて食べると贅沢な気分が味わえて楽しいですよ。

トッピングを考えるのも楽しいですし!

私もまた購入して楽しみたいと思います。

 

 

gyomu.darakekaasan.com