業務スーパーの「クリーミーコロッケかに60」はかにの風味は弱いけどおいしくてコスパもよくて大満足!

こんにちは。

業務スーパーには冷凍のコロッケ類がたくさんありますが、本日は「クリーミーコロッケかに60」をご紹介します。

10個入って275円(税抜き)というコスパの良さとおいしさで我が家では大好評のコロッケです。

 

 

商品情報

業務スーパークリーミーコロッケかに60

 

値段 275円(税抜き)

内容量 10個入り(1個60g、全体の内容量600g)

カロリー 1個(60g)、120kcal

 

クリーミーコロッケかに60の原材料名など

クリーミーコロッケかに60のカロリーなど

 

袋から一つ取り出してみました。

クリーミーコロッケかに60

衣は大きめのパン粉が使われていて、ほんのりオレンジ色です。

 

調理方法

凍ったまま170~180℃の油で揚げます。

クリーミーコロッケかに60の調理方法

 

私はいつもフライパンに少なめの油を入れて揚げ焼きにしています。(揚げ物へたくそなのです)

揚げ焼きだと途中でひっくり返さなければいけないのですけど、ひっくり返す時にぐちゃっとなりそうになるので、フライ返しでそっとひっくり返しています。

 

揚がりました~。

揚げたクリーミーコロッケかに60

パンクすることなくいい色に揚がりました!おいしそう~。

 

食べた感想

おはしで半分に割ると~

クリーミーコロッケかに60の揚げたて

サックサクの衣の中からクリームがとろ~り!

かにの風味はほんのり香るくらいですけど、クリームはなめらかな口当たりでおいしいです!

そのままでもおいしいですが、お好みでソースをかけてもおいしいです。

 

 

私は料理が下手で自分でクリームコロッケはつくれないので、「クリーミーコロッケかに60」には大変助けられています!

この商品だとメイン料理が300円弱でできますので、かなりコスパ大!

先日の夕ご飯は、サラダとお味噌汁をつけても家族4人(大人2人+小学5年生+幼稚園児)で600円ほどでできましたので、よっしゃー!と思いました。(業務スーパーのおかげだけど!)

 

かにを感じたい!という方にはおすすめできませんが、クリームコロッケなんてできないわ、でも食べたい!という方、節約しつつおいしくごはんを食べたいという方におすすめの商品だと思います!

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com