業務スーパーの「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」はおやつにちょうどいいおいしさでした!

こんにちは。

先日、前から気になっていた業務スーパーの「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」を購入しました!

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ

※写真を撮るのが下手くそなもので、照明の光で商品がピカ〜っとなっています。すみません…。

 

値段 318円(税込)

内容量 375g

原産国 チェコ

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラの原材料名

 

100g当たり441kcal

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラのカロリーなど

 

パッケージから出してみました。

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラの中身

見た目はチョコフレークがぼろぼろになったみたいな感じです。(ひどい表現…)

 

お皿に出してみると、、、

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラをお皿に出したところ

小さくカットされたチョコがたくさん入っています。

 

オートミール、チョコ、レーズン、ヘーゼルナッツ

写真の右から、チョコレート、レーズン、ヘーゼルナッツ、チョコのかかったオーツ麦などの小さい塊です。

 

何もかけずにそのまま味見してみたんですけど。

このまま食べると甘くておやつ感覚でバクバク食べられちゃいます!

歯応えがある硬めのチョコフレークみたいな感じでおいしい〜。

ただ、ヘーゼルナッツの量は少ないです。レーズンの方が量が多め。

原材料名を見てもヘーゼルナッツは下の方に書かれていますし、ヘーゼルナッツ感を求めると物足りないかも。

※原材料名は量が多い順に表記されています。

ちょこちょこいるレーズンの酸味と甘味、たまーにいるヘーゼルナッツがカリッとなって良いアクセントになっています。

 

お次は牛乳をかけて食べてみました。

チョコとヘーゼルナッツのグラノーラに牛乳をかけたところ

程よい甘さになってこれまたおいしい〜。

硬いオーツ麦が牛乳で少しやわらかくなって食べやすいです。

それに牛乳でやわらかくなったオーツ麦が膨らんでお腹がいっぱいになりました。

後日ヨーグルトをかけて食べたのですけど(写真なし…)、牛乳の方が私は好きでした。

 

子供の反応はというと、

長女(現在小6)はおいしい!と言って食べていましたが、5歳の次女は「硬い〜」と言って食べませんでした。(小さいチョコだけを食べようとしました…)

 

業務スーパーの「チョコとヘーゼルナッツのグラノーラ」は、朝ごはんに食べるというよりはおやつ感覚で食べる感じかな。個人の感想ですけどね。

育ち盛りの長女がとても気に入っていたので、また購入しようと思います!