業務スーパーの商品でバレンタインのチョコレートプレートをつくりました!

こんにちは!

本日は2月13日ですけど、夫が明日は仕事があるので、1日早くバレンタインのチョコをプレゼントしました!

今年のバレンタインは業務スーパーの商品を使ったチョコレートプレートにしましたよ〜。

センスがないのでいい感じのオサレプレートにはなっていませんが、ブログに書いていきます!

 

バレンタインプレート用に業務スーパーで購入した商品

今回、夫の分だけではなくて、家族みんなでバレンタインプレートを食べましたので、購入した商品は4人分です。

業務スーパーで購入した商品は、アマンディホイップ、リッチショコラケーキ、フォンダンショコラ×2、ココアトリュフの4点です。

合計金額は1530円(税抜き)な〜り〜。

業務スーパーで購入したバレンタインプレート用の商品

1530円÷4で1人前で382.5円(税抜き)!

業務スーパーのおかげでお安く済んだ〜。わーい!

 

業務スーパーの商品を使ったバレンタインプレートはとても簡単!

お皿に載せたフォンダンショコラをチンして(私はフォンダンショコラについている薄茶色のペラペラのカップを外してチンしましたが、形が崩れることなくチンできました)、カットしたリッチショコラケーキにアマンディホイップをちゅっ♡としぼり、トリュフチョコを置いたら完成です!

業務スーパーの商品でバレンタインプレート

センスがない上に手抜きしまくっているので地味なバレンタインプレートになっちゃいましたが、ま、いいのです。

濃いめのコーヒーと一緒にいただきます!

 

フォンダンショコラ

フォンダンショコラのチョコがとろとろです!たまらん!とろける〜。

フォンダンショコラもリッチショコラケーキもトリュフチョコも甘くておいしい〜♡

 

でもね。

全部甘くて途中で胸焼け〜。どんだけ〜。

リッチショコラケーキを小さくカットしたから大丈夫だと思ったんですけどね。一気に全部は食べきれませんでした。

残りは時間を置いてちびちび食べました〜。

 

全部が甘すぎましたね。

お口直し的なものが必要だったのかも。何がいいかはわからないけど…。

正直、私にはフォンダンショコラは半分くらいがちょうどよかったです。

甘いものが大好きでたくさん食べられる方ならぺろっといけると思います。甘いもの大好きだけど、私は歳のせいで無理かな…。

 

それでは楽しいバレンタインを〜。 

 

 

gyomu.darakekaasan.com

 

gyomu.darakekaasan.com