【業務スーパー買い物日記】2020年12月第5週 年末年始に向けて冷凍の食品を大量購入!

こんにちは。

今日は年末年始用に業務スーパーの冷凍の食品などをたくさん購入してきました!

おせちに使う食材はまた後日買いに行くつもりです。

今回は普段あんまり購入しない冷凍のお肉もちょこちょこ買いましたよ~。

 

2020年12月第5週に業務スーパーで購入したもの

 

冷凍の食品

吉備高原どり 若どり手羽元、牛赤身スジ肉、肉だんご、洋風野菜ミックス、和風野菜ミックス、ごぼう唐揚げ、リッチショコラケーキ、ベルギーワッフル(チョコレート)、もっちりクレープ(プレーン)、冷凍きしめん

 

冷蔵の食品

なし

 

その他

業務シチュー クリームシチュー、業務ビーフシチュー、チョコレートシロップ、イギリス食パン、ブロッコリー、ミニトマト

 

業務スーパーのレシート

 

購入点数16点、合計4485円(税込み)でした!

 

今日のお昼ごはんにさっそくごぼう唐揚げを揚げました〜。

数本つまみ食いをしてから、ごぼ天うどんに!

(福岡ではごぼう天うどんがよく食べられています。ごぼう天うどんはごぼ天うどんとなぜか微妙に略されます)

 

 

ごぼう唐揚げおいしいですよね〜。

つまみ食いのつもりがついつい食べ過ぎちゃう。

 

また、今回初めて「牛赤身スジ肉」を購入してみました。

牛スジ肉は大好きなんですけど、下処理がめんどくさいし、圧力鍋を持っていないので長時間煮込まなきゃいけないから面倒で。

といっても煮るだけでいいし、煮てる間にたまりまくった録画を見ればいいじゃんと、チャレンジしてみました。

牛赤身スジ肉でビーフシチューと味噌煮をつくりましたよ!

 

 

下処理のこととか味のこととか、商品レビューを後日ブログに書けたらと思っています。

 

あと、もっちりクレープを購入したので、クリスマスディナー用に購入して余っているアマンディホイップクリームをのっけて、ミルクレープロールをつくろうと思っています。

このブログとは別のメインブログでお世話になっている方が、クレープの生地を焼いてミルクレープロールをつくっていらしたのがめちゃくちゃおいしそうで。

私は生地からつくるのは無理なので、クレープの生地もホイップクリームも業務スーパーで調達!業務スーパー様様〜。

子供が冬休みに入ったので、子供と一緒につくってみようと思っています。

チョコレートシロップも買ったから、チョコレートミルクレープロールもつくれるぞ〜。楽しみじゃ〜。

こちらもできたらブログに書く予定です。

 

 

子供が冬休みに入って、朝、昼、晩の3食をがんばってつくらなくちゃいけないので、業務スーパーに頼りまくって楽しくおいしくお安く乗り切ろうと思います!