【業務スーパー買い物日記】2021年1月第3週 おでんをつくるために大量に購入しました!

こんにちは!

毎週日曜日に業務スーパーに買い出しに行っておりますが、最近買い物日記を書くのをさぼっておりました〜。

本日は2021年1月第3週に業務スーパーで購入したものをご紹介します。

今回はおでんを業務スーパーで購入したもののみでつくろうと思っているので大量購入です!

 

業務スーパー買い物日記 2021年1月第3週

 

冷凍の食品

吉備高原どり 若どり手羽さき、ハラール 鶏もも唐揚げ、肉だんご、ヤマサ 冷凍煮込み竹輪、大根、パプリカ、プレーンベーグル、豚肉餃子、リッチショコラケーキ、ベルギーワッフル(チョコレート)、ひとくちがんも、豚肉ロールキャベツ、パティレ誘惑のラムレーズン、PARM チョコレート

 

冷蔵の食品

手結びこんにゃく、煮込み用玉こんにゃく、モッツァレラチーズ、3角厚揚げ

 

その他

姜葱醤(ジャンツォンジャン)、ファミリーブレッド(6枚切)、マカロニ(ファルファッレ)、バニラフレーバーコーヒー

 

購入点数22点、合計金額6103円(税込み)でした。

 

業務スーパー買い物日記 2021年1月第3週

 

今回はおでんをたくさんつくるためにたくさん購入したので6000円越えとなりました。

業務スーパーの商品はお安いので、まとめ買いしてたくさん購入しても5000円超えなかったりするんですけどね。

 

ほんとは業務スーパーの牛すじ串をおでん用に買おうと思っていましたが、あいにく売り切れ。

なので、代わりに手羽先を購入しました。

手羽先入りおでんもおいしいですよ~。

 

バニラフレーバーコーヒーは初めて買いましたが、私は苦手でした。

匂いが科学物質的な感じの匂いで、頭が痛くなっちゃった。※もともと匂いのあるものが苦手です。

夫が飲んでくれているので捨てずに済んでます。よかったよかった!

 

後日業務スーパーで購入した食品のみでおでんをつくりましたよ〜。

すんごくおいしかったです!

おでんについては別記事に書こうと思っています。さぼらずがんばるぞ。

それでは、また。