【業務スーパー買い物日記】2020年12月第3週に業務スーパーで購入したもの

こんにちは!

私は大体毎週日曜日に業務スーパーに買い物に行っています。

そこで、毎週日曜日辺りに私が毎週業務スーパーで購入した商品をブログに晒したいと思います。

名付けて業務スーパー買い物日記!ででん!

誰も興味がないかもしれませんが、気にせず書きますぞい。

 

※我が家は食料品を近所のスーパーとちょっと遠い業務スーパーをメインにして購入しています。

近所のスーパーにはお肉が新鮮でおいしい精肉店が入っていて、お肉は近所のスーパーの特売の時に購入しているので、業務スーパーでは肉類はほとんど購入していません。

※終わり

 

2020年12月第3週に業務スーパーで購入した商品

※ファミリーブレッド(食パン)も購入したのですけど、並べるのを忘れていました…。

 

冷凍の食品

洋風野菜ミックス、ごぼうにんじんミックス、パプリカ、ベルギーワッフル、肉だんご×2、さといも、ミートコロッケ、冷凍きしめん、リッチショコラケーキ、ベアスマイルポテト、むきあさり、アマンディホイップクリーム

 

冷蔵の食品

ブレンドチーズ

 

その他

業務スーパー昆布だし、火乃国 片栗粉、菊川の料理酒、ファミリーブレッド(6枚切り)

※ファミリーブレッドの写真を撮り忘れました…。

 

2020年12月第3週に業務スーパーで購入した商品のレシート

 

購入点数18点、合計3870円(税込み)でした!

 

うちはアマンディホイップクリームに大変お世話になっておりまして、毎週購入しています。

子供のおやつにちょっとホイップクリームを飾ったり、私のコーヒーに入れておやつ代わりのウインナーコーヒーにしたりと大活躍です。

 

むきあさりと肉だんごもほぼほぼ毎週購入しています。

むきあさりも肉だんごも料理をつくる時にめちゃくちゃ便利で、しかも安いので大助かりです。料理下手なので本当にありがたい!

 

リッチショコラケーキもよく購入しています。うちはリッチチーズケーキよりもリッチショコラケーキの方が購入頻度が高いですね。

解凍せずにカットして冷凍庫に入れおいて、子供たちのおやつにしています。

子供たちは食べる時に解凍せずに、アイスみたいな感じで食べるのが好きです。

私は半解凍で食べるのが好き。

 

冷凍の野菜も毎週何かしら購入しています。

最近のお気に入りはパプリカです。

私はピーマンやパプリカはぐでんぐでんでべろべろな食感になるまで火を通して食べるのが好きなのですけど、業務スーパーのパプリカは冷凍しているからか、炒めるとすぐにぐでぐでになってくれるのでお気に入りです。

 

菊川の料理酒と火乃国 片栗粉は12月のセールでゲット!やったー!

※お住まいの地域によってセール商品が違いますので、業務スーパーのホームページのチラシをご確認ください。

www.gyomusuper.jp

 

こんな感じで毎週購入した商品をブログに書かせていただこうと思っています。

週に2回業務スーパーに行くこともあるので、業務スーパーに行ったらブログに書く感じになるかな。

毎週同じような商品を購入しているので、金太郎飴的な買い物日記になりそう…。気をつけよう…。

 

2020年12月17日追記

業務スーパー今週2回目の買い物に行ってきましたが、ちょっと買い足しただけなので、ここに追記として載せます〜。

Twitterでツイートしたものをペタり。

 

 

それでは、また。