業務スーパーの「鮪たたき」がおいしい!お家で手軽にネギマグロ丼がつくれるよ!

こんにちは!

本日は業務スーパーで何度もリピートしている「鮪たたき」をご紹介したいと思います。

この商品が冷凍庫にあると、いつ食べようかな~とウキウキしちゃいます。

業務スーパー 鮪たたき

どうでもいい疑問なんですけど、こちらの商品名は「鮪たたき」

なんで鮪たたきじゃないんだろう…。鮪たたきって鮪にめっちゃ悪口を言って叩いているイメージが頭に浮かんじゃうのです…私だけかな…。

どうでもいい疑問や妄想は置いときまして、まじめにレビューしていきます!

 

 

業務スーパーの「鮪たたき」の商品情報

業務スーパーの「鮪たたき」は真空パック包装の冷凍の商品です。

値段 498円(税抜き)

内容量 250g

我が家では、大人2人とそこそこ食べる長女(現在小5)の3人で、1袋を3等分にしてちょうどいい感じです。

※うちには次女(幼稚園年中)もいますが、次女は魚アレルギーなので食べられません。

ちょっと気になる原材料が?

下の写真の赤い矢印のところ、原材料名に「加工油脂」と書かれています。

業務スーパー 鮪たたきの原材料名など

業務スーパーの鮪たたきは、お値段の割にしっとりしていておいしくて大好きなんですけど、「加工油脂」が入っているから、なのかな?

原材料が気になる方もいらっしゃいますよね。

うちは気にせずガンガン食べちゃっています!(謎のワイルドアピール)

解凍方法

解凍方法は袋のまま自然解凍又は流水解凍です。

業務スーパー 鮪たたきの解凍方法

※すみません。写真がちょっと斜めってます。

うちは冷蔵庫で解凍することが多いです。

写真を撮っていませんが、解凍したら袋の端の部分を切ってご飯の上にうにょーっと出してほぐして使っています。※生クリームを絞るような感じです。

うにょーっと出した鮪たたきは見た目がアレな感じになるので写真の撮影は自主規制いたしました…。

 

食べた感想

それでは、業務スーパーの鮪たたきでつくったネギマグロ丼の登場です!

ででん!

業務スーパー 鮪たたきのネギマグロ丼

「空気に触れてから30分で鮪の赤い色に戻ります」とパッケージに書いてあるのですけど、今回解凍後ご飯の上にのせて15分ほど置いておいたのですが、色に変化は見られず。

なんだか傷みそうで(早く食べたかったのもあって)30分放置することができませんでした…。

いつも写真と同じような白っぽい色で食べていると思います。

 

それでは、わさびと醤油でいただきます!

業務スーパー 鮪たたきでネギマグロ丼 醤油とわさびでいただきます

うーーん!おいしい!ひゃっほーう!

業務スーパーの鮪たたきはコスパ最高!

しっとりねっとり、臭みもなくて、我が家では大好評です。

 

1袋で家族3人が満足できるネギマグロ丼ができました。

また購入したいと思います!